今月の注目講師

今月の注目講師!「菊原智明(きくはらともあき)」全国からセミナー、研修申し込み多数!100億円を超える販促展開を見てきて培った成功体験をベースに、「A4」用紙1枚のアンケートで利益を5倍にする方法を教えます!

ダメ営業マンが4年連続トップ営業マンになりました。
なにも特殊技術を身に付けたわけではありません。
正しい方法でお客様をフォローしランクアップしていっただけなのです

菊原先生のセミナー研修では、ご自身の体験による戸別訪問の代わりにおこなう
「営業レター」の活用を学べます。

営業レターとセールスレターは何が違うのか?

岡本 達彦先生講演の様子 セールスレターとは、お客様を一発で購入(販売)に至らせるものです。

営業レターとは、お客様との信頼関係を気づいていく為の文章になります。

セールスレターとは違い、即効での効果は低いかもしれませんが、徐々に信頼を蓄積していくので、最終的に、価格競争に陥らずに、お客様から商品を売ってくださいというような、人間性で勝負が出来るようになります。

そういった菊原流のテクニックを、7年間クビ寸前だった菊原先生が、4年連続
トップ営業マンになった経験談を交え、余すことなく講演いたします。


上記事例も含めて具体的な営業活動手法を指導致します。
セミナー・研修の開催をご希望の方は、ぜひお問い合わせください。

主な内容

  • 営業レター
    アプローチ編・・・信頼関係の築き方について
    レスポンス編・・・お客様との信頼関係を商談に結び付ける方法について
    クロージング編・・・商談が始まってから送る契約に繋がる営業レターについて
  • 接客術
    営業レターを活かすための接客術
    トーク設計図を使ってお客様の警戒心を解く方法を伝授。
    そして次回のアポイント取得の方法をお伝えします。
菊原智明先生講演の様子を動画で一部をご覧ください!

セミナーラボからの注目コメント
ビジネス書25冊出版の著書 菊原 智明氏のセミナーです。
口ベタでも、印象が薄くて、会っただけではお客様に名前を 覚えてもらえなくても、
そして訪問しないでも、 営業レターを活用することで、売れる営業に変わります。

セミナーラボは、本気の営業スタッフを全力で応援します!
このセミナーは業界を問わず、すべての営業に携わる方に 役立つノウハウが満載です。
是非受講をご検討下さい。

「住宅営業」でトップ営業を目指す方、本気で売れる営業になりたい方、
迷惑訪問をしたくない方、お客様に信頼される営業を志す方、にお勧めです。

ページの上へ

菊原 智明(きくはら ともあき) プロフィール

群馬県生まれ。大学卒業後トヨターホームに入社し、営業の世界へ。

「口ベタ」、「あがり症」に悩み、7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。 「対人恐怖症」「訪問恐怖症」にまで陥るも、訪問をやめ【営業レター】に変えたところ突如、顧客の90%以上から契約を得て、4年連続トップの営業マンに。

“訪問しない”“お客様に望まれる”営業スタイルを確立。
約600名の営業マンの中においてMVPを獲得。

2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。経営者や営業マン向けのコンサルティング業務を行っている。

年間に行うセミナーや講演会の回数は実に、90回以上にのぼり、主催している
営業通信講座】のクライアントの数は卒業生も含め既に750人を超えている。

現在は企業研修や通信講座の他に大学にて学生に向け全国でも珍しい【営業の授業】を行い、社会出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。

菊原 智明先生の詳細ページはこちら>>>

注目講師一覧

ページの上へ

いとう伸DVD販売
講演告知の簡易チラシ
セミナーラボの特徴
セミナーラボをブックマークする
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

当サイトはSSLを使用しており
送信される個人データは暗号化によって
保護されています

会社案内(運営会社)

株式会社パーソンズデザイン

東京オフィス

〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階653号

FreeDial 0120-512-157
FAX 03-5770-7883


大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4-1000
大阪駅前第4ビル10F

FreeDial 0120-512-157

TEL 06-6136-6870
FAX 06-6131-6199

くわしくはこちら